いーらぼ教材をお使いの先生方へ

コロナウイルスの感染拡大防止のための休校措置に伴い、家庭学習が求められる状況が続いております。

弊所で発行しております「いーらぼ発達支援教材」のシリーズは、同一施設内での使用に限り複写して
お使いいただくことができますので、学校でお持ちの場合、在籍の児童・生徒のみなさんの学習課題と
して印刷、配布してご活用いただくことが可能です。

弊所の教材は発達支援教材として刊行しておりますが、すべてのお子さんの学習の土台づくりにご活用
いただける内容となっております。単元学習とは異なるものの新学習指導要領の考え方も取り入れながら、
実際にお子さんに使用する中で生まれた教材です。

ぜひ、ご活用いただければと存じます。

なお、弊所の教材をお持ちでない方も含め、すべてのお子さん向けに、家庭学習用としてダイジェスト版を
PDFにて無料配布しておりますので、まだ教材をお持ちでない方にも、ご活用いただければと存じます。

この状況の早期の収束を願いつつ、一人ひとりのお子さんの健やかな成長に向けて、
弊所も力を尽くして参りたいと考えております。

(5/21追記)学校の先生が、休校あるいは休校明けの教材として広くお使いいたくことも可能ですので、ぜひご活用ください(校内での使用も可能です)。

 

教材の無料公開についてのお知らせ

新学習指導要領との関連について

 

ページ上部へ