いーらぼ発達支援教材 新刊発売のお知らせ

【いーらぼ発達支援教材シリーズ・新刊を発売いたしました】

いーらぼステップワーク2「新版 読む力トレーニング」


新版 読む力トレーニング

 

「算数の文章題が苦手」「読んであげると分かるのに自分で読むと解けない」「聞かれていることと違う答えを書く」などの困難を抱えるお子さんを対象に、
読んで考える力や、読んで関係性をとらえる力、読んでイメージする力など、すべての学習や生活の基礎を支える「読む力」を伸ばすためのワーク型教材の改訂新版です。

今回の「新版」では、昨今の言語力活用の流れに合わせ、「文章の内容の正誤を問う問題」や「文章が一致しているかどうかを判断する問題」など、
言語の基礎力・活用力を高める新たなタイプの問題も追加収録しています。

算数の文章題だけでなく、国語をはじめ幅広い学習の土台作りとなるような構成となっていますので、
発達面の気になるお子さんだけでなく、より多くのお子さんの成長にお役立ていただければ幸いです。

 

※内容見本は、こちらをご覧ください。

※活用方法は、教材の使い方をご覧ください。

※教材のご購入は、FAXでのご注文、または たいらかオンラインショップにて承っております。
 ご購入方法の詳細は 学習教材のご案内 をご覧ください。

ページ上部へ