ホーム>ニュース&インフォメーション>インフォメーション>一斉休校に伴う教材の無料公開について
インフォメーション

一斉休校に伴う教材の無料公開について

この度の新型コロナウイルス感染拡大防止のための一斉休校に伴い、学校での授業等がなくなり家庭学習を求められている状況となっています。
通級学級も中止され、療育等をお休みする機関も出ています。

このような状況をかんがみ、Eラボ・スペースでは「いーらぼ発達支援教材シリーズ」として刊行している教材の中から問題を抜粋した「特別編集版」を作成しました。

発達支援に限らず、すべてのお子さんの学習の土台づくりとしてご活用いただけます。
PDFファイルを無料でダウンロードできますので、ぜひお子さんの学習の補助としてお役立てください。

一刻も早い事態の収拾と、お子さんの健やかな成長を願っています。
 

◆使用についての留意事項(ご了承いただいた方のみお使いいただけます)

・あくまで休校にともなう学習の補助としてお使いください。

・上記の目的での使用に限りどなたでも無料でダウンロードしていただけますが、
    ファイルの転送、ネット上へのアップロード、再配布、二次利用等はご遠慮ください。

・本教材の配布は、休校措置が終わり次第終了します。
    学校が再開された後も、繰り返し学習としてご家庭内でお使いいただくことは問題ございませんので、
    お子さんの成長にお役立てください。

・(5/21追記)休校明けも、分散登校等が続く見込みとなっており、当面無料公開を続ける予定です。
 また、学校の先生がこの期間の学習用プリントとしてお使いいただくことも可能ですので、ぜひご活用ください。
 

◆ダウンロード教材(PDF)…印刷してお使いください

1 ことば・算数トレーニング特別編集版
  (対象:おおむね小学2年生以降ですが、問題により1年生からお使いいただけます)

2 読む力トレーニング特別編集版
  (対象:小学1年生~中学生。問題に応じた該当学年の目安は中に掲載しています)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.e-labospace.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/63

ページ上部へ